天真爛漫

健康・お金・ライフ・youtube・本

読書で自分を高める/本田健

ためになったところ

本から、生き方のセンスを学ぶ

いまの生き方のノリを積極的に変えたいと思うなら、古いものを知るか、自分が慣れ親しんだ文化以外の人たちのことを学ぶ

読書ノート

ここがおもしろかった、このフレーズは心に響いた、ワクワクした、こういうことをやってみようなど

【気づき】

自分が本を読む理由は『理想とする生き方を探るため』

 

巻末に名著案内が載っているので参考になる

本田さんのおすすめする本は全部読んでみたいと思った

本田さんの作品もこれからたくさん読みたいと思う

1日に1冊読んだとしても、50冊読むのに50日かかるという、当たり前のことを改めて気づかされた