天真爛漫

健康・お金・ライフ・youtube・本

【吉井奈々さん】喜び上手になるには


知ってる?喜び方にもテクニックがあるの!喜び力は価値になるのよ!

  • 喜びは表現することが大事
  • 相手を喜ばせようと思わなくていい
  • ただ無邪気に喜ぶ

食事をごちそうしてもらうときの喜び方

  1. 誘われたとき「誘ってくれて嬉しいです~♪」
  2. 当日会ったとき「今日楽しみにしてたんです~♪」
  3. お店に着いたとき「素敵なお店ですね~♪」
  4. メニューを見て「おいしそう~♪」
  5. 食べてるとき「おいしい~♪」
  6. 食べ終わったとき「おいしかった~♪」
  7. お会計をしてもらったとき「ごちそうさまでした♪」
  8. お店を出たとき「また来たいなー♪」
  9. 家に帰ったら「今日はありがとうございました♪」
  10. 1週間後「あのときは楽しかったですね~♪」